久しぶりのハンドメイド・・・春バッグとミッキーカチューシャ!!!

春バッグ

久しぶりのハンドメイド!
春が待ち遠しく、春用バッグを作りました。

check&stripeでワンピースを作ってみたいなと随分前に購入していた生地。

1/3は娘のスカートになり、
今回また1/3を使ってバッグを作りました。
残りの生地でエプロンを作る予定です。
(ワンピース・・・結局作れず。苦笑)

春バッグ

春バッグ

裏地も付けて、ボタンはグレーと水色の糸で刺繍しました。
外ポケットを付ける予定が・・・縫い忘れ。まぁ、いっか!

こんなイメージ。
もう少し持ち手を太く短くしてもよかったな・・・。

春バッグ

なんだか最近丸い私ですが・・・
斜めにもかけられる長さにしました!

ニットキャップ・・・URABAN RESARCH DOORS
セーター・・・EDIFICE(夫のお下がり)
リネンワンピース・・・実家母が自分用に買ったら可愛すぎたからとくれた品!笑
スパッツ&靴下・・・無印良品
冷えとり靴下・・・正活絹

冷えとり生活5年目。
色々試しましたが正活絹の冷えとりセットが一番好きです。

なかなか冷え性は治りませんが、
夜は読書しながらお風呂タイムやストレッチ、そして冷えとりファッション楽しんでます!

ミッキーカチューシャ

そして、こちらは息子のミニ音楽会衣装です!

今年はディズニーメロディーを演奏するので衣装はディズニーにちなんだものと指定がありました。
卒業式に揃えたZARAのスーツ、着る機会はほとんどないので、今回も活用します!

そして、ミッキーのカチューシャは、100円ショップの材料で手作りしました。

ミッキーカチューシャ

フェルト生地を中表にしてミシンで縫い合わせ、
カチューシャを挟み込むようにフェルトを手縫いで縫い合わせています。
中にはキルト芯を入れました。

ミッキーカチューシャ

娘のミニーちゃんは正規品。
ミッキーもなかなか上手に出来たんじゃないかなと自己満足。

二週間後、小学校正活最後の音楽会が楽しみです。

大好きな香菜子さん

この本が気になってます。
何故か近くの本屋さんで出会えず・・・。
中身チェックしてないけど、買っちゃう?どうする?と自問自答の日々。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次