無印良品のベッドリネンと除湿マット!!!

 

押入

 

我が家の押入、相変わらずなんの対策もとられずに以前のまま。
(布団グチャグチャ、使い回しの写真で失礼します・・・。)

 

除湿マット

除湿マット

襖をとったことで換気はよくなりましたが、
やっぱりフローリング&布団の相性はよくないので、除湿マットを敷くことにしました。

通気性のよい敷き布団なので、安くて洗える除湿マットです!

 

布団はこちらを使っています!

 

無印良品リネン

そして、無印良品では冬のセールで毛布やベッドリネン類も購入。
白の敷き布団用ボックスシーツは定価でしたが、後は全部半額でした。

とくにこの毛布が暖かくてお気に入り。
娘が自分の部屋で寝るようになったら使おうと思って買ったのですが、
今はリビングソファで家族みんなのひざ掛けとして使われいます。

 

除湿対策!

除湿シートのサイズはこんな感じ。

 

除湿対策!

敷き布団の下に除湿マットを敷き、
ボックスシーツでくるむようにすれば、布団の上げ下げも一緒に出来ます。
(除湿マット、後少し長ければ完璧でした!)

冬は大丈夫だと思っていましたが、
布団を沢山かける分、敷き布団が湿っぽい事もたまにあります。

少しだけ快適になった我が家のお布団でした!

 

 

 

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ!

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ!

今年も実家母の誕生日には、姉夫婦が楽天経由でイベリコ豚を送ってくれました。
子ども達も大きくなり食べる量も最近すごいです。

1kgのお肉が6人でピッタリでした。
はぁー、美味しかった!!!

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次