片付け祭り終了&襖の枠をペイントしました!

片付け祭り・・・進捗状況(1)
片付け祭り・・・レゴを収納&進捗状況(2)!
片付け祭り・・・息子部屋に本棚を移動&進捗状況(3)!
片付け祭り・・・娘部屋にぬいぐるみ棚とトロファスト&進捗状況(4)!

 

片付け祭りを始めて1ヶ月。
目標のゴールデンウィーク直前になんとか終わらせる事が出来ました!!!

目次

片付け祭り終了です!

正確に言えば・・・明日クリーニング屋さんにコートを持って行ったら完了。
(いつも利用しているお店は夏の間保管していてくれるので、とても助かっています!)

 

襖の枠をペイントしました!

さて、3月末に取りかかっていた襖外枠のリメイク。

片付け祭りが終わったので、ようやく続きです。

 

襖の枠を外しています!

思ったより中央部分がうまくはずれず苦戦しました。
地道に彫刻刀で削りとり最後にヤスリがけ。

外枠は本体から取り外し、水性塗料でペイントしました。
(色はミルキーホワイトです)

 

 

襖の枠をペイントしました!

襖の枠をペイントしました!

襖の枠をペイントしました!

ジャジャーンといきなり完成図!

BEFORE写真を撮り忘れてしまいましたが、
廊下への出入り口の襖外枠を白くペイントしたことで、とても明るくなりました。

水性塗料しかなくちょっとハゲてしまいますが・・・引き手もホワイトに!

 

あまりにもハゲハゲになってしまったら、ペイントし直すか
引き手自体を交換しようと思います!

 

襖の枠をペイントしました!

廊下から見るとこんな感じ。
更に明るさがわかり、この白さが気持ちよいです。

もう古いマンションなので壁紙もぼこぼこしたり、
10年前にリフォームした壁枠もペンキがはげてきたりとメンテナンスしたい箇所はたくさん。

時間をかけて少しずつメンテナンスしようと思います。

 

襖の枠をペイントしました!

押入は残っていますが、もう和室ではなくなってきました。
ロールカーテンも数日使ってみていい感じです!

今度はリビングとこの部屋の入り口を考え中です。
天袋の黄ばみや引き手の黒も気になってきた~!!!

とりあえず春の片付け祭りは終了しましたが、あちこちお部屋いじりがしたいです。

 

 

おまけ・・・襖にお絵描き!

おまけ・・・襖にお絵描き!

おまけ・・・押入の襖を処分する前に、娘画伯のお絵描きタイム!
ささーっと素敵な絵が完成。

しばらく娘の部屋に飾って、追加でお絵描きを楽しむそうです。

 

 

     

可愛すぎるキッズDOORS!!!

 

大好きなSiiwaの春夏シリーズ!

欲しいけどちょっと高いなぁ。
夏のSALEで手に入れたいです。

 

毎年色違いで購入しているギャザータンクマキシワンピース。
今年はKBFのこちらのブルーを買いました!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次