プチ模様替え!!!

冬は苦手・・・。
今年は特に寒くて冬ごもり。

必要最低限の片付けしかしていませんでしたが、去年ひな人形を飾っていた棚の上に荷物が占領していることに気が付き、重たい腰を上げました!

パソコン置き場もここでしたが、プリンターと一緒にテレビ下へお引越し。

SONY TV 8500E

BEFORE・・・テレビ下はこんな感じでした。

リビングのプチ模様替え
リビングのプチ模様替え

AFTER・・・ケーブルが入っていた箱とミシンを撤去。
ケーブルはかごに移してテレビ台の上へ。
ミシン置き場は検討中。

空いたスペースに、プリンターがピッタリ。
かごに入っているPC周辺機器とノートパソコンもこちらへ置きました。

リビングのプチ模様替え
リビングのプチ模様替え

AFTER・・・IKEAのキャスター付き引き出しの上はこれでスッキリ。
他にも色々置いていたノート類などは整理してこの引き出しの中へ。

三連休、娘と一緒にひな人形を飾る予定です。

リビングのプチ模様替え

これでも5年前に比べたら大分スッキリしてきた我が家。
がんばってもう少し物は減らせそうだねと夫と話しています。

暖かくなったら片付け祭りはじめたいと思います!

そうそう、リビングと和室をつなぐ引き戸、久しぶりに戻しました。
流行の波にのり、夫が只今インフルエンザで隔離中。

冬の暖房対策としてはそれほど必要性を感じなかった引き戸ですが、カーテンだと音や光がもれるので、捨てずに子ども部屋に残しておいてよかったです。

節分
節分

 

節分
節分

相変わらずの盛り上がりを見せた節分! しつこい娘鬼(小5)にやさしく対応できるようになった息子鬼(中1)に成長を感じます。

節分

こんなに小さかったのにね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次