CUOCAのミックス粉&デトックススープ!!!

昔から大好きなお菓子食材のお店CUOCA。
店舗に行けば、本屋と同じくらい時間があっという間に過ぎていきます。

その中でも好きなCUOCAのミックス粉がスコーンとポンデケージョ。
久しぶりにネット購入しました。

cuocaのスコーン
富澤商店 楽天市場店
¥1,052 (2023/08/12 18:00時点 | 楽天市場調べ)

生地をまとめた後、手で丸めずに一つの塊にしてから包丁で切り分けるとさらに時短で作れます。大雑把な性格なため、かなりサイズがバラバラになってしまいました・・・。

卵、牛乳、バターを加えて全て混ぜ合わせ焼くだけ。
本当に簡単なのにおいしくておすすめです。

チョコチップはいつもこれ!
プレーンヨーグルトに入れて食べるのもおススメです。

今日は息子のサッカー練習後のおやつ用。
差し入れ兼ねて多めに作りました。

気温が高くなってきたので、秋まで次の差入れはお休みです!

ミックス粉を使わない時は、なかしましほさんのスコーンレシピがお気に入り!


cuocaのポンデケージョ

こちらがポンデケージョのミックス粉。

こちらも卵、水、油、チーズを加えて焼くだけと超簡単。
チーズの種類によって味が変わるので、色々試してみてもいいですね。

パスタの時など、ちょっとつまむ用のパンとして焼くことが多いです。

デトックススープ

それから今はまっているのがデトックススープ。
相変わらずゆるーい筋トレとストレッチは続けていますが、
現状維持~すこーし身体が軽くなってるイメージ。

今年は『おいしく食べて身体を引き締める!』を目標にしていますが、
美味しいチョコレートが大好きなので、そう簡単にはいきません。

ちょっと身体が重たかった日、
クックパッドでつくれぽ1000件超えのこちらを見つけて試してみました。

Cpicon 簡単満腹ダイエット♡私のデトックススープ by RKくんママ


味源あごだし

二日目はこちらのあごだしを使用しました。
うん、私はこっちの方が好みだわ!

見た目で子ども達はアウト。
『ママ、大丈夫?何食べてるの?』と心配されましたが、

ショウガ、もやし、たまご、舞茸、めかぶ、とろろ昆布、小葱
は全部私の好きなもの。

七味は入れませんでしたが、
食べはじめてすぐに身体がポカポカしてきました。

『おいしく食べて身体を引き締める!』のモットーは変えずに、
ちょっと身体が重たいなと思った時に食べるメニューにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次