花粉症対策にSHARPのプラズマクラスターを導入しました!!!


 

プラズマクラスター

KC-H50-Wを購入しました。

 

昨年発症した花粉症。
今年は早めの受診で薬も飲んでいるのに、
鼻水、鼻づまり、喉痛、咳、目のかゆみと症状は全然落ち着きません。

就寝時も鼻づまりがひどくて熟睡ができないほど。
SHARPのプラズマクラスターがいいよと聞いて早速導入することに。

 

 

こちらも使っています。

 

プラズマクラスター

プラズマクラスター

『花粉』機能搭載。
花粉機能を使うと少し音が大きめなのがデメリット!

 

プラズマクラスター

プラズマクラスター

空気清浄機は23畳まで対応しています。

リビングダイニングが約15畳、
寝室(旧和室)が6畳なのでこれ一台でOK!

とは言え、結構場所はとります。
(冬~花粉終了時まで稼働予定)

 

導入した効果はというと、相変わらず就寝時もティッシュは手放せませんが、夜中は目覚めることなく熟睡できました。すごくひどい→ひどい程度には症状が抑えられているなと感じています。

マンションの大規模修繕中で塗装の匂いもかなりきついので、これのお陰で軽減できているのもよかったです。

 

★なんちゃってライザップ(糖質制限&筋トレとストレッチ)

花粉症を言い訳に(本当に辛くてできなかった日も結構あるんですが)、
筋トレやストレッチもお休みしていたこの1、2ヶ月。

体重を減らしたり筋力付けるまでは時間がかかりますが、
体重増加と筋力の衰えはあっという間・・・でした。

そろそろ再開させたいと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA