断捨離・・・お家も気持ちもさっぱり気持ちいい~!!!


 

 

リビングからソファを撤去したらものすごい開放感!
そのままの勢いでどんどん断捨離しちゃいました~!!!

 

断捨離中!

断捨離中!

断捨離中!

今回は大物3点!!!

 

 

 

IKEAの白い引き出し

引っ越し当初購入した物でした。デザインは気に入っていたのですが、奥行きがあって若干使いづらかったです。また重たい物は不得意だったようで、中の板がかなりたわんでしまいました。他の部分の書類を整理して中身をお引越し。まだ他の部分の見直しは必要ですが、とりあえず中身全て行先決定でよかった、よかった。

 

木製ベンチ

子ども達のおもちゃ入れになっていましたが、普段は使わないけれど手元に残しておきたいおもちゃを厳選してマンション内にあるトランクルームへ片付けたので、中身は空っぽ。これは実家からもらってきた木製ベンチ。両親の思い出の品だったので実家へ戻って行きました。

 

ワンダーコア

義父母宅からもらったワンダーコア。自律神経系が弱くて酔いやすい私・・・ワンダーコアのバネで戻る動作がどうも苦手で、使うたびに気持ち悪くなっていました。家族もヨガマットがあれば十分とのこと。メタボ対策で一緒にストレッチと有酸素運動をがんばっている実家父が使うというので、こちらも新たな場所で活躍中!

 

家が片付くと気持ちがいい~!

 

卓球大会

週末はダイニングテーブルでお家卓球大会もしました!

子ども達が大きくなっちゃって、
家が狭く感じます・・・。

 

 

新たにタブレット置き場が必要だったのは、
リビングに置いていた引き出しを断捨離したのも理由の一つです!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です