週末のルンバ君との過ごし方!

ルンバ稼働中

こちらが休日のルンバ君。

余裕のない平日は椅子もそのまま出かける事もありますが、週末は埃を落として、椅子はテーブルの上にあげて、ルンバが掃除しやすい環境を用意します。

ルンバ稼働中

コロナで自粛生活継続中の我が家。
週末もほとんど家で過ごしています。

この旧和室スペース。ルンバが自力で登れない場所なのでスロープを作ったりと工夫した場所。ここが掃除中の避難所となり、案外よいスペースになっていたりします。

リビングの物を全部ここにあげることで、掃除もスムーズ。私達もルンバが来た~!と気にすることなく、掃除中でも家でもくつろいで過ごす事が出来ます。

段差=ルンバの敵

と思っていましたが、メリットもありました!

ルンバ稼働中

もともと使っていた箒とはりみ。

子ども達が小さい頃、お昼寝中に音が出ないで掃き掃除ができたり、ご飯をこぼした時にササっとはけたりと活用していました。

最近は、旧和室のゴミをリビングに履きだす用として使っています。塵取りは使わず、ただゴミを履く。後はルンバが掃除中に一緒に回収してくれます。新旧のコラボレーション!!!

10年以上使っていますが、まだまだ健在。
高いけど長く使える良いお買い物でした!

Nintendo Switchの抽選に申し込むこと3ヶ月。
ようやくビックカメラ.comの抽選に当選しました!

一番欲しかったJoy-Con(L)/((R)グレー。

長かった。
よかった。

娘と一緒に遅ればせながら、どうぶつの森!!!

リングフィットアドベンチャーは私が一番ほしいやつ。
定価で買える抽選当たるまで頑張ろう!

  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次