新しいフライパン&鍋セットは取っ手がとれるティファール風なアイリスオーヤマ製品!


フライパンの取ってが壊れました。
テフロン素材は消耗品・・・どれもガタが来ていたので一挙買替。

収納なども考えて、取っ手がとれるティファール狙いでしたが、
最終的に購入したのはアイリスオーヤマ製品でした。

アイリスオーヤマのフライパン鍋セット

購入したのは、こちらの11点セット。
レビューがよかったのが決め手。

お鍋とフライパン同時に使う時、取っ手を付け替えるのは面倒なので、ハンドルは2つが希望でした。ティファールは取っ手が1つ付というのが多かったです。

それから、フライパンは消耗品。(鉄は違うかもしれませんが)お値段がやはり大きな決め手となりました。ハンドルはティファールの方が簡単そうでスタイリッシュですが、お値段二倍!!! 料理の腕が上がったら買うかも~。

こちらが比較したティファール。
お料理上手になったら一番高いシルバーが欲しい!

   

アイリスオーヤマのフライパン鍋セット

フライパン20㎝、26㎝
お鍋16㎝、20㎝
蓋16㎝、20㎝、26㎝
蓋シール16㎝、20㎝
マルチハンドル2個

アイリスオーヤマのフライパン鍋セット

シンプルなものがすきなので、蓋のデザインと色味が気に入っています。

アイリスオーヤマのフライパン鍋セット

お鍋に付けられる蓋シール。
これは重宝しそう。

マルチハンドル、少し硬いですが、ロックするとかなりしっかり固定されます。ハンドルを外したら、そのままオーブンに入れられるというのもいいですね。

アイリスオーヤマのフライパン鍋セット

深めのフライパンがよさそうです。
20㎝と26㎝。

 

28㎝の中華鍋も欲しいなーと欲が出てきています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA