受験生(中学3年生)のリビング学習スタート!!!


娘、中学3年生になりました。
受験生です。

体調が落ち着いてきたので、5月下旬から入塾。

当日1時間前までの電話で振替が可能、性格診断テストに合わせた個別学習対応、中学三年分の習熟度テストを行い弱い部分を分析学習(習熟度の学力テストは希望教科全て受講可)、その子にあった苦手分野をまとめたドリル作成、受講する英語以外の科目も自習時間にプリント対応などなど。

さすがは個別指導塾。体調面も理解があってありがたいです。


リビング学習、娘の机をリビングに置きました。
娘の机をリビングへ。色々配置替えをしてここが一番落ち着きそうです。


リビング学習、娘の机をリビングに置きました。
家族がテレビタイムは簡易目隠しカーテンを!





当初90分✕2日だったのですが、今は45分✕2日に。
1回90分だと自分で勉強を進める時間が足りない&途中ダラダラして喧嘩勃発。
45分くらいがちょうどいいようです。

ちなみに英語は塾で教わり、それ以外の4教科が息子担当。自分の復習にもなるし、ちょこっとアルバイトにもなるので進んで頑張ってくれています。(私には絶対に習いたくないと娘。聞いてても息子は教え方が上手。今のところ45分にしてからは喧嘩もなくいい感じです。)

一応娘の机をリビングに持ってきましたが、リビング横の部屋にある私の机(息子の勉強場所)や、ダイニングテーブルなどなど好きな所で勉強中。





 





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA