スペイン旅行記(バルセロナ観光編)

ご無沙汰してます。
しばらく更新をお休みしていた間バカンスへ出かけていました!

小さなスーツケース2つとバックパック2つ。
茶色のスーツケースの中はみんな姉へのお土産。

足りなかったら買えばいいとそれぞれ4日分の着替えのみ。
軽装で身軽なバックパッカーズです。

出かけてきた先はスペイン。
スペイン在住の姉がスペイン人のパートナー君と入籍することになり、家族4人でお祝いに行ってきました。

私と夫は11年前の新婚旅行で訪れた場所でもあります。

6年前に私、子ども達、実家母の4人でハワイへ行ったことがあるので、子ども達は海外旅行2回目。娘は全く記憶がないのでほぼ初の海外旅行でした。

しかも遠い遠いヨーロッパのスペイン。
直行便がないので行きは18時間、帰りは16時間の長旅。

バルセロナやマドリードは治安もよくないので(スリが多いです)心配しましたが、
特に大きなトラブルもなく、順調な旅を楽しむ事ができました。

まずはバルセロナ観光編!!!

子連れだし仕事を長期は休めないので滞在は1週間。
少しでも時間を有効活用しようと往復とも金曜日夜便を選びました。

昔と違って今は1人一台モニターがついているので、子ども達も飽きることなくフライトを楽しめました。映画が観たくて、むしろ寝てくれなくてこまったほど。笑

夜寝て朝到着だったので大人は辛い時差惚けにならず。
やや神経質な息子が辛そうでしたが、どこでも眠れる娘は大丈夫でした。

最初3日間はバルセロナ観光。
(※写真をクリックすると拡大&写真説明が表示されます)

滞在先はアパートメントタイプのホテル。
近くのスーパーで買い出しをして食事も作れるので子連れにはお勧め。

ベッドルームが4つもあり、バルセロナまで向かえに来てくれていた姉夫婦も一緒に泊まりました。

子ども達リクエストのサグラダファミリアやカンプノウスタジアムへ。
モンジュイックの丘は眺めもすばらしくお勧めスポット。
お買い物や旧市街地で食事もしました。

夜は9時過ぎまで明るいスペインの夏。

観光中は毎日3時頃に一度ホテルに戻りシエスタをした後(1~1時間半お昼寝)、夕方再び街歩き。夕食はスペインにならって9時スタートという生活でした。

旅行中は欲張りたくなるので、この小休憩を混ぜた遊び方が疲れすぎずよかったです。

4日目朝に姉の住む街バレンシアへ移動しました。

ということで、次回はバレンシア観光編!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次