スペイン旅行記(バルセロナ食事編)

いままでの記事・・・
バルセロナ観光編
バレンシア観光編

美味しい食事も沢山楽しみました。
特に食べる事大好きな姉とパートナー君なので、美味しいレストランもよく知っています。

日本でも最近人気が出てきたスペイン料理、日本人好みの料理が多いです。
自宅ではスーパーで買ったピザや姉の手料理も。
それから市場で買った野菜と果物がとにかく美味しかったです。
特に果物の安さにはビックリでした!

(※写真をクリックすると拡大&写真説明が表示されます)

★機内食(エアーフランス)

日本からフランス(シャルル・ドゴール空港)までの機内食2回。
フランスからバルセロナ間はチョコクロワッサンとコーヒーが出ました。

★1日目(スペイン・バルセロナ到着、街歩き)

昼食・・・姉お勧めの中華料理屋さんへ

夕食・・・アパートメントタイプのホテル下のピザ屋さんでテイクアウト!

★2日目(モンジュイックの丘、カタルーニャ美術館、ロープ-ウェイ、カンプノウスタジアム)

朝食・・・スーパーで買った食材をホテルで。(ハードパン、チョコクロワッサン、チーズ、ハム、ヨーグルト、チョコレートドリンク、カフェオレなど)

カフェ(カタルーニャ美術館内)

昼食・・・旧市街地のタパスレストラン(Restaurant Chardonnay (Menjador de tapes))でスペインランチ!

夕食・・・ホテル前のカフェで。息子が時差惚けと疲れで撃沈寸前だったので手軽な物を!

★3日目(サグラダファミリア、街歩き)

朝食・・・昨日に引き続きスーパーの食材で!

昼食・・・スーパーで食材追加購入。ホテルにて調理。

夕食・・・旧市街地でタパス(Taller De Tapas)。店内可愛くて美味しいレストランでした。

長くなってしまったので・・・バレンシア食事編は次回に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!