9月は片付け月間!!!


一見何もかわっていないけれど・・・床や棚がきれいになりました!

一見何もかわっていないけれど・・・床や棚がきれいになりました!

8月・・・子ども達も夏休みだったということもあり、
私も仕事が休みの日は一緒に遊びまくりました!

そんなわけでお家仕事は二の次。
見た目はリセットしてきましたが・・・部屋の隅は案の定汚れてました。

というわけで、9月は片付け月間!

普段のお掃除をいつもより少し念入りに。

大掃除初日はお風呂と洗面所掃除に大半を費やしました。
水仕事は寒くなる前に。

それから、大処分祭も決行!

幸い、我が家の近くには洋服、バッグ、靴などの無料回収が月に一度のペースでやってきます。

古着屋さんへ売ったり、オークションへ出していた時期もありましたが、
最近はそれほど値が付く洋服もないので手間暇を考えこちらを利用することが多いです。

子ども服も回収してくれるというのも嬉しいのです。
(完全に好みがわかるモノはお友達に引きとってもらいます。)

今の生活に特に問題もないけれど、
理想はもっともっと物のないシンプルなお部屋。

本当にコレって必要かな?
あれって最後に使ったのいつだろう?
ここ掃除しにくいな。

なんて所を重点的に、本格的な冬到来前に引き出しの中も再チェック。
不要な物を処分しながら大掃除していきたいと思います!!!

おまけ

レゴに積み木が大好き!!!

小3、小5の子ども達・・・今でもレゴと積み木が大好きです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA