断捨離と大掃除開始


 

キッチンの大掃除開始!

前回の日記で宣言した通り・・・断捨離始めました!
(※掃除中の部屋があまりにも見苦しくて・・・写真明るめで撮影しています。)

まずは物を減らします。
どんどん棚から出しては見直し。

使う使わない・・・手にもって直感で決まる物もあれば、うーんと悩む物も。
今回は出来るだけ悩んだものは処分する方の袋へ入れました。

 

断捨離だけと思いましたが、
せっかく棚を空っぽにしたので結局大掃除も兼ねて拭き掃除。

 

一日で全ての部屋を見直してやるぞ~なんて意気込んでみましたが、
結局キッチン部分で力尽きました。

冷蔵庫と換気扇はまだ何も手を付けていません。

 

ひとまず終了!

断捨離後、現状復帰。
見た目はあまり変わりません。

 

棚や扉は隙間時間に激落ち君を使って汚れを落とす毎日。

 

 

吊り戸棚の中

吊り戸棚の中は・・・以前より少しスッキリ余白が大きくなりました。
このちょっとした空間が空いてるだけで物の出し入れが格段にしやすいです。

BEFORE写真がないのでわかりずらいですが、
中央部分は最上部の棚をかなり高くしました。
元々踏み台がないと届かない場所なのでもっと高くして二段目を使いやすくアレンジ。
最上部はお菓子作りセットと来客用食器をまとめて置いています。

我が家には食器棚がないので吊り戸棚に置ける食器だけしか持てません。
厳選して好きな器だけを集めています。
(時々子ども達がバザーでキャラクター物もらってきちゃうのですが・・・)

 

   

こういうの憧れます!!!

 
 

次回は廊下収納!

廊下収納もボチボチ始めました。
週末も頑張るぞ~!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA