和室をフローリングに・・・リフォーム計画!!!


 

このところ、ドタバタと忙しい我が家です。

超中古マンションに住んでいるが故の悩み・・・。

9年前引っ越してきた時のほとんどの箇所をリフォームしていましたが、
予算の関係上、和室と給湯器はそのまま残しました。
※給湯器、まだ寿命年数に至ってなかった為。

が、年末に給湯管から漏水!
下階へご迷惑をおかけしてしまったのです。

 

これはまずいと、給湯器交換と給湯管引替を行うことにしました。

 

和室をリフォーム!!!

そしてついでに、西日で焼けて黒い服を置くのが恐ろしくなってきた畳もフローリングへかえることに!

そうです、この和室。

子ども達が小さい頃は和室を残してよかったとゴロゴロ遊ぶのに最適な場所でした。
が、子ども達も小学校高学年。息子は自室で寝るようになり、和室で遊ぶ事も減ってきたこの頃。

アレルギー持ちの子ども達にとっても、
ずぼらな私にも掃除がしやすいのはメリット!

 

洗面所のクッションフロア選び!

そんな訳で見積もりをとったり、
工事日程を調整してもらったりと動いています。

今回は洗面所の床と和室フローリングしか選ぶことはありませんが、
家族でサンプル見ながらウキウキしています。

 

フローリングはブラックチェリーの予定。

 

洗面所はこちらの80510にしようかなと思っています!

 
 

またまた予算の関係上、押入や襖はそのままです。
こちらはカーテンにするか、襖に壁紙を貼るか悩み中。

工事が始まるのは2月中旬頃。
どんな洋間にするか考えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

2件のコメント

  1. こんにちわ。
    いつもおしゃれ雑貨のブログ拝見させていただいています。
    12月の頃にコメント入れさせていただき ぐりとぐらの件で不躾なお願いをしたものです。

    その後、メンバーとも話し合い、3月の最後の読み聞かせの時に園児に渡すプレゼント(手作りのハンカチにスタンプ)にsakuraさんの描かれたぐりとぐらの図案を使わせて頂きました。
    実際に彫ってみたらとても可愛くて、好評でした。200人ほどの園児がきっと喜んでくれると思います。
    本当にありがとうございました。 ご報告とお礼まで。

  2. こちらこそ、気に入って頂き本当に嬉しいです。
    200人もいらっしゃるのですね。
    ご準備大変だとは思いますが、素敵な会になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA