ミラーレス一眼(OM-D E-M5)の新しいレンズ・・・OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6 II !!!

新しいレンズ・・・OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6 II ブラック

息子のサッカー応援に行くたびに欲しかった望遠レンズ。
望遠レンズだけ買おうかとも思いましたが、子どもの動きは小学生といえども予想外。

近くも遠くも撮れるレンズがあったら便利だろうなと、
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6 IIを買いました!

 

撮影可能範囲は14-150mm。
ミラーレス一眼なので、デジタルテレコン設定にすると300mmまで撮影できます。

 

 

今まで使っていたレンズ

今まで使っていたのはこちらのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
防塵防滴デジタルズームでとても使いやすいお気に入りでした!

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
望遠撮影したい時だけ、実家母からこちらのレンズを借りていました!

 

14mmで撮影

通常撮影(14mm)がこちら。

 

望遠(デジタルテレコン)300mmで撮影

デジタルテレコン(300mm)で撮影したのがこちら。

 

パパコーチ(夫)の要望で、試合中は動画撮影が主ですが、
写真撮影も色々試してみたいなと思います!

誕生日プレゼントに楽しい私のおもちゃが一つ増えました!!!

 

 

おまけ

千葉公園 千葉城

春休みは実家と義父母宅をいったりきたり。
宿題もないし楽しかったとお休みを満喫したようです。

家族揃った春休みは1日だけでしたが・・・
千葉城、千葉公園へはじめて行ってきました。
歴史好きな息子(小6)はお城巡りを夢見ています。

 

夜桜 夜桜

週末は天気が悪く&サッカーの試合で時間が取れず・・・。
日曜夜にお弁当を持って駆け込み夜桜散歩をしました!

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次