運動会と息子の誕生日会!

息子にとっては小学校最後の運動会がありました!

お天気にも恵まれ気持ちの良い一日。
一生懸命競技演技をする子ども達。
全力で楽しんでいていっぱい感動しました~!

運動会弁当

運動会弁当

私が数日前から体調不良だったこともあり、ちょっと手抜き弁当。
お弁当を頑張るよりも子ども達の応援を楽しみたい!と、
無理しなかった甲斐あって、当日は元気いっぱい沢山声援を送りました~!

息子12歳の誕生日ケーキ!

息子12歳の誕生日ディナー!

そして、息子の誕生日会も!
12歳・・・なんだかグっと大きく感じます。

今年は歴史好きの息子がはまっている「真田丸」より、兜を作りました。

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントは写真のモノ+WOWOW加入三ヶ月分
(物はいらないから、ユーロ2016を観たいんだそう)

ルービックキューブは学校で流行っているんだそう。
(ブーム再来!??)

誕生日翌朝は超早起き!笑
1面は出来るけれど目標は6面、完成させられるようになりたいと攻略本を見ながら頑張っていました!

ルービックキューブ!

seriaのマジックキューブ!

ルービックキューブとマジックキューブ比較!

そして今日、ルービックキューブ(は商品名。seriaではマジックキューブ)が娘も欲しくお小遣いで買うというので100円ショップで探して来ました。100円ショップでもSeriaのがグンを抜いているという下調べのもと購入。予想以上のスムーズさに感激するも、やはりタイム測定となると純正に叶わないという感じ。

まだ揃えるのに一生懸命な娘は100円のマジックキューブ、6面完成させられるようになった息子はルービックキューブ、それぞれ力量に合ったモノを手に入れたのではと思う母でした。

そんな訳で、右脳鍛えている子ども達。
私も一緒にやろうかと、実はもう一Seriaのをかってあります!笑


にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次