片付け祭りと模様替え・・・和室も整理!!!

 

片付け祭りと模様替え(前回までの様子)

 

和室に集められたまた片付かないモノ達!

BEFORE

和室に追いやられていた荷物もどうにか片付けました!

 

無印とセリアで買った物!

引き出しを整理する為に、無印とSeriaへ。

我が家のケース類は全て無印良品で統一しています。
追加購入したかったり、置き場所を替えたくなった時も、
同じシリーズなら高さなど、組み合わせ幅が広がります!

見えない部分は100円ショップSeriaのモノを。
他の100円ショップよりもシンプルなモノが多い気がします。
ロゴがなかったり、何の変哲もない四角だったりが収納する時は嬉しく感じます。

 

リビングの机下にあった引き出しを和室に!

リビングの机下にあった引き出しを和室に!

   

AFTER

リビング机下に置いてあったIKEAの引き出し、
和室に思った以上に雰囲気が合って気に入っています!

 

中はかなり大雑把に!

  

Seriaの収納を主に使って小さいモノをざっくりと!
この引き出しは大人のモノだけでなく子ども達のモノも色々収納。

子ども達のゲーム、
お絵描き用の紙、
私の書類、

ざっくばらんに入っています。

基本大雑把な性格なので、あまりきっちり収納するのは苦手。
とりあえず「使ったら出した場所に戻してね!」と家族に伝えています!

 

寝室にキャスターは怖いので止めてあります!

和室=寝室。
本当は出来るだけモノを置きたくない場所。

掃除はしにくいのですが、地震が怖いのでキャスターは動かないようにしました!

 

押入はこんな感じ!

そして押入の中はこんな感じ。

息子が子ども部屋で寝るようになり、私達の布団もかびないように常に干している為(ベッド購入したいのですが、まだ決まらず・・・)、ゆとりができた部分に無印のケースを追加で入れました。

IKEAの引き出しに入りきらなかったモノをこちらに収納。
(まだ画用紙で目隠しを作っていないのが新しい部分です)
主に私の手芸用品、プリンタインク在庫、カメラ周辺機器類などが入っています。

 

 

あと手を加えたい場所は・・・
●玄関  クッションフロア→タイル貼り
●リビング ペンキを塗り替える
●リビングの網戸張替

 
 

楽天お買い物マラソンで買った物!

             

気になった石鹸、いつもの洗剤、いつものグラノーラ
家庭科クラブに入った娘用裁ちばさみ
娘用のサンダル
いつものコンタクト
気になったサーモン切り落とし
仕事用アームカバー
スポーツブラ(一つは水陸両用、水着として使用)
いつものお風呂洗剤、息子サッカー用ゼリー、アイクリーム
ラッシュガード

 

 
にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次