ActiveWinnerのバランスボール!!!


 

ActiveWinnerのバランスボール!

Active Winner バランスボール(65cm)
・・・ヨガマットにひき続きモニターさせて頂きました!
(バランスボールのモニターはこちら。2016年8月26日現在)

 

 

ActiveWinnerのバランスボール!

ActiveWinnerのバランスボール!

内容はこんな感じ。
バランスボールって収納時はこんなに小さいのですね!

空気入れの他、説明書には簡単なストレッチ方法も記載されていました。

 

空気入れ1回目

空気入れ1回目

空気入れ1回目

空気入れ1回目

空気入れは子ども達担当。
二人で説明書を読みながら頑張ります。

3回ほどに分け、時間をかけて65cmサイズまで膨らますのがいいんだそう。
こちらは1回目を入れた様子。まだシワシワです。

 

空気入れ2回目

2回目の空気入れ!

 

3回目で65cmサイズに!

そして3回目。
これで完成しました。

1時間おきに3回。
その間に子ども達は夏休みの宿題宿題!

最後は壁にマステを貼って、65cmの高さまで膨らんだかもきちんと確認。

 

軽々乗りこなす娘

義父母宅のバランスボールでよく遊ぶという子ども達・・・乗りこなしていました。

一番使いたかった私は、はい、足を上げて静止は初日全く出来ず。
(10日後に20秒ほどキープ出来るようになりました)

主な使い方はボールを前後に揺らしてテレビを見ながらのストレッチ。
ストレッチの為に時間をなかなかつくる事が出来ないので、何かしながら出来るのは嬉しいです。

子ども達も時間があればボールの上でコロコロ。
息子はサッカー、娘ダンス・・・どちらも体幹が大事なので、きっと無意識に鍛えられているはず!!!

なかなか楽しい家族の仲間が出来ました。

 

 

レビューのよい、こちらが気になっています!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です