ちょっぴりリビングの冬支度!


 

冬支度

リビングの冬支度。
まず一番最初にカーテンを戻しました。

夏の間撤去していたカーテンですが、ここ最近は朝晩冷えるように。
やっぱりカーテンがあるのとないのでは室内の暖かさが全然違います。

このカーテンももう10年目。シンプルなリネンのカーテンに買い替えたいのですが・・・予算の関係上今年もお世話になることにしました。

 

冬支度

冬支度

ちょっとしたこだわりですが、カーテンは片開きにしています。
(上)片開きにした状態 (下)両開きにした状態

片開きの方が少しスッキリするかなーと。

 

冬支度

冬支度

そしてカゴの中にはひざ掛けと湯たんぽもスタンバイ!
冷える日は一人一つ湯たんぽを抱えて暖をとります。

 

冬支度

かごはソファ下に!

 

 

冬支度

それから、テレビを見ながらお茶やおやつを食べる事も増えるので、コーヒーテーブルも用意しました。

 

 

      

パタゴニアのキッズXL,XXLは大人も切れちゃうサイズです。

先日試着してきて私も今冬狙っている品。
ぐんぐん私の背に追いつきそうな息子とも兼用できそう。

 

 

こちらも気になる・・・。

 

 

曲げわっぱのお弁当 曲げわっぱのお弁当 曲げわっぱのお弁当
曲げわっぱのお弁当 曲げわっぱのお弁当 曲げわっぱのお弁当

レンジでチンが出来ないので夏の間はお休みしていましたが、曲げわっぱ弁当復活しています!
毎年レンジが不要な秋春限定でわっぱ弁当楽しんでいます。

器がいいと中身が豪華に見える!!!
食欲の秋で体重は確実に増加中・・・。

毎日のお弁当はこちらにまとめています
 
 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です