玄関の模様替え・・・クッションフロアを張り替えました!


玄関のクッションフロアを張り替えました!

過去にも一度張ったことがある玄関のクッションフロア。
かなり汚れてしまったので、冬の大掃除も兼ねて張り替えました。

★以前張った時の様子。

 

本物のタイルやヘリンボーンへの憧れもありました。
クッションフロアもこんなのもどうかなと悩みましたが・・結局は前と同じテラコッタに。

 

前回は色の明るいFY-CF0001。
今回は少し色の濃いFY-CF0002を選びました。

 

サンプルお取り寄せはこちら。

 

 

BEFORE

BEFORE・・・FY-CF0001。

AFTER

AFTER・・・FY-CF0002。

 

比べるとこんなに色が違います。
左Y-CF0001、右FY-CF0002

 

pb090328

 

一度目は四角形でない我が家の玄関に合わせて切り合わせるのが大変でしたが、
2回目は古い物に合わせて切るだけなのであっという間。

前回5mmほど切りすぎてしまった所もまたまた同じで切ってしまったので、
若干見栄えが悪い部分もありますが、ご愛敬で!

 

pb090333

普通の両面テープは長く使う間にはがれてきてしまったので、
今回はクッションフロア用の両面テープを使ってみました。

もう少しケチらずに張った方が、更にピッタリ仕上がったなーと少し後悔。

 

pb090342 pb090338

こんな感じに仕上がりました。

以前は明るさが嬉しかったですが、
今回は落ち着いた玄関で暖かみを感じます。

しばらくはこの玄関を楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA