クリスマスインテリア終了&年賀状!!!


 

クリスマスインテリア撤収

クリスマスインテリア撤収

クリスマスインテリア撤収

11月中旬から楽しんでいたクリスマスインテリア
クリスマス翌日には撤収し、今度はお正月準備です。

さっぱりしたリビングでゆったりお正月を迎えたいと思います。

 

今年の年賀状

さて、遅ればせながら年賀状書いています。
クリスマス翌日に作りはじめるというスロースターターぶり。笑

元旦には間に合いそうにありませんが、
普段なかなか連絡が取れない友達にも、
一年に一度は手書きの言葉を添えて連絡とりたいなと思っています。

今年は大きくなった子ども達と親の比較バージョン。
私より背が低い息子の最後の年賀状になりそうです。

 

年賀状収納

年賀状は靴箱に一年ごとまとめて全てとってあります。

干支、年を背表紙に。
表紙として使っている紙には年賀状を出した人のリストを。
喪中の人も同じくリストに記載し、寒中お見舞いの葉書を出すようにしています。

 

 

過去の年賀状

過去の年賀状

過去の年賀状

 

年賀状用ボックスに一緒に入れてある葉書ホルダー。
その中には、過去の年賀状を入れています。

子ども達の成長を一目で見ることもできるし(写真と一緒に将来の夢も載せています)、
過去のデザインもチェックしながら作成出来ます。

 

あー、ブログを書きながら只今ちょっぴり休憩中。
明日には投函出来るように、続きを頑張ろうと思います!!!

 

 

     

年末年始のSALEチェック中。
気になる物がいろいろ、と。

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA