IKEAの遮光ローラーブラインド(TUPPLUR)を押入に取り付けました!


 

IKEAで買った物!

先日IKEAで購入したTUPPLUR。
160cm幅のロールカーテンです。

 

和室

襖がありましたが・・・最近ははずして使っていました。
(写真、襖が逆になってますね。笑)

襖がない方が通気性もよく、部屋も広く感じます。
中に収納している布団や洋服も出しやすく襖なし生活が気に入っていました。

が、来客時に布団丸見え!!とうのがだけが気になっていたところ・・・
IKEAでピッタリの物を発見したのでお持ち帰りとなりました。

 

押入に取り付ける為に木を取り付けました。

押入の構造上、ここに木を取り付けて対処する事にしました!

 

押入の幅、約173cm。
ロールカーテンの幅、160cm。

若干長さが足りませんがご愛敬!

サイズは色々ありました。
もっと長い物では180cm、200cmも!

サイズ詳細はIKEA HPをご覧下さい。

自分で横幅はカットしてジャストサイズにすることも出来ましたが、我が家の足りない幅は左右6~7cm。使用頻度も考えて、今回は安さと手軽さ(カットする手間暇など)を優先してちょっぴり寸足らずな仕上がりです。

ちなみに、電車&自転車を使っての持ち帰りだったので160cmもギリギリでした・・・。

 

全部下ろしたり・・・

 

半分だけ下ろして使ったり・・・。

横幅がピッタリなら完璧でした。
それでも3500円で来客時に慌てずすっきりさせる事ができたので満足です。

 

普段は子ども達が布ボールサッカー対決をして遊んでいるので、
カーテンは上げっぱなし。

ボールがぶつかっても壊れませんように・・・。

 

 

 

片付け祭りもいよいよ終盤!

この机周りにある荷物を手放せば一段落です。

★小学校を卒業した息子のランドセルは国際協力NGOのジョイセフ(JOICFP)へ寄付します。

想い出のランドセルギフトとは

想い出のランドセルギフトとは、使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

春のキャンペーン
2017年3月10日~5月31日(必着)

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です