お家磨きにウタマロ石鹸とAURO社ワックス&楽天お買い物マラソン!


冬は苦手なので、年末の大掃除はほどほどでした。
片付け祭りも一段落したので、お休みの日にお家磨きをしました!

ウタマロ石鹸

  

 

我が家で使っているのはこの3種類。

ウタマロクリーナーはお風呂、トイレ、キッチン周りに。
スプレータイプなのでとても使いやすいです。

ウタマロ石鹸は主に息子の靴下用。

ウタマロリキッドは上履き洗いや部分洗いに使います。
最初はウタマロリキッドの容器を使っていましたが、量の調節が難しかったで
今は無印良品のボトルに詰め替えて使っています。

今日はお風呂とトイレも磨きました。
越してきて10年・・・大分汚れが落ちにくい場所も増えましたが、
それでも掃除の後は明るさが増して気持ちもすっきりします。

 

ウタマロ石鹸

息子の靴下は洗濯板も。
中学生になり土のグラウンドでプレーすることも増え・・・
白い靴下が悲しいことにならないように頑張っています。

 

中学校の靴下はこちらを使っています。

くるぶしより上という決まりがあるのを知らず、
先日追加でと思って買ったGUで靴下、スニーカータイプでした。残念。

 

 

AURO社ワックス

 

そしてフローリングはいつものこれ!

AURO社のワックスが大好きです。
柑橘系の香り、さらっと仕上がり、どちらも好み。

ちょっと汚れたなという時はワックススプレーを、
部屋全体拭き掃除する時はワックスを水で薄めて使っています。

春~秋、スリッパは使用しないので子ども達は大抵裸足。
素足で気持ち良く過ごせる部屋をキープしたいなと思っています。

 

 

リビングダイニング

和室

大して代わり映えのしない最近のリビングダイニングですが・・・最近はこんな感じ。

和室の襖を外したので子ども達は今年も布ボールでサッカー遊びが楽しそう。
ここにカーテンを作る予定ですが、まだ布が決まらず・・・です。

 

 

お買い物マラソン、まもなく終了。
我が家も参戦しています!

 

(1)かどや牧場の牛肉

値上がりしてからあまり利用していませんでしたが、
今回15%OFF、送料無料になっていたのでポチ。
お家鉄板焼きを楽しもうと思います。

(2)モバイルバッテリー

以前買ったのが不良品だったのか・・・数回使用後うまく作動せず。
災害時にも使えるので、家族それぞれ携帯しています。

 

(3)ルベルのシャンプーとトリートメント

 

我が家のいつものシャンプー&トリートメント。
以前はシーウィードを使って今したが、ホホバの方が私の髪にはいいみたいです。

 

(4)使い捨てコンタクトレンズ

 

(5)もち麦

ここ数年、体重増加がとまりません。
もち麦ダイエットに興味津々。笑

 

(6)ヘリーハンセン帽子

UVカット&折りたたみ可です!
帽子好きなのでコレクションが増えています。

 

(7)父の日

 

(8)息子の靴下

 

(考え中)

    

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です