娘の自転車検討中&ノートPC選び!!!


 

ベッドと一緒に探しているのが自転車です。

 

 

小2春に買いました。

娘の自転車・・・小2の春に買った20インチ。
只今小学5年生、さすがに小さくなってしまいました!

 

娘がずっと欲しがっている自転車マークローザミニは適合身長144cm~。
誕生日とクリスマスプレゼントに欲しいと言っていますが、まだ10cm弱足りません。

 

 

 

息子の自転車を娘に!

『これがいいからもう少し我慢する』と娘。
じゃ、息子の自転車をしばらく使ってみようかなと早速乗せてみました。

 

息子の自転車は子ども用に作られた26インチ。
適合身長135cm~なので、ちょうど135cmの娘がまたぐとこんな感じになります。

サドルを一番下にさげてみたら、これがピッタリ!
タイヤが大きくなって、乗りやす~いと嬉しそう。

娘が目標の144cmに到達したら念願マークローザミニをプレゼントするとして、
しばらくはこちらの自転車を使ってもらおうと思います。

 

息子はというと、夫の自転車が乗りやすいと借りてばっかり!
こちらも、大人用がそろそろいいのかも。

 

 

パソコン購入のシミュレーション!!!

(左が15.6インチ、右が13.3インチ)

 

私の大物、ノートパソコンも沢山お店をまわったりレビューを読みまくって悩み抜いた末・・・最終的にinspiron 15 7000 2in1を選びました。上の13.3インチモデルと同じタイプの15.6インチサイズです。ちょうど夏のボーナスキャンペーン中で10000万円割引+17%OFF&OfficeH&B搭載でお買得商品を買うことが出来ました!

スペックはCorei5、8G、SSD256、フルハイビジョン、タッチパネル。
光学ディスクとハードディスクは外付けを使います。

商品到着まで待ち遠しい~!!!

 

夫は主にiPadを使用。

 

 

 

  

中学生になって自分の部屋で勉強をするようになった息子に椅子を買ってあげようかと思います。
(いや、ちゃんとしてるんだかしてないかは微妙なところですが、
今週初めて訪れる中間テスト(二期制の為)に向けて、机に向かう時間がいつもよりは長いのです。)

イームズのリプロダクト商品・・・安いけどレビューもいいのでこれにしよう。
本人の希望で色はホワイト、脚は木製です。

 

私がヘリノックスのアウトドアチェアを買おうと貯めていたポイントで・・・。涙

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です