LINEモバイル…AmazonエントリーパッケージとY!mobileのNexus5!


 

Y!mobileで機種変更をして早1週間。

バッテリー持ちもよく(倍以上もつ感覚です)、
操作もスムーズで快適に過ごしています。

 

娘はPHSからおさがりのNexus5を使うことに。

本当に娘に必要かな?と思う時もありますが、
行動範囲も広がり一人で出かけることも増えてきました。

家のWi-fiだけではいざという時に使えないので、
格安で維持できるLINEモバイルでお世話になることにしました。

やはり連絡を取り合うのはLINEが便利。
『既読』マークがあるのでお互い安心。

夏休みのお留守番もちょっとした用事のやりとりができて助かっています。

 

※今まではPHSを使っていました。
維持費0円でしたが、通話料は20円/30秒。
一応これもそのまま使えるようにしてあります。

 

 

 

LINEモバイル

LINEモバイルのHPから契約するよりも、
Amazonでエントリーパッケージを購入し契約する方が安かったので、
そちらの方法で契約です。

エントリーパッケージ(データ専用)を購入すると、郵送でコードが届きます。
SIMカードは届きません。

エントリーコードが届いたらLINEモバイルのホームページから手続き。
3000円の事務手数料が無料になります!

 

LINEモバイルよりSIMカード!

LINEモバイルよりSIMカード!

LINEモバイルHPで契約手続きを済ませると、
数日後にSIMカードが届きました。

Nexus5はマイクロSIM。
Y!mobileのNexus5ですが、同封されていた設定をすればあっという間に開通しました。

あまりの簡単さに拍子抜けです!

 

ドコモ回線なのでスピードもサクサク。
主に家のWi-fi使用ですが、LINEのデータ容量はこみこみの値段。
それ以外に1Gも使えるので620円では十分すぎます!

 

 

私のスマホ契約は1.5G。
日に日に外での使用頻度は減っているので、
2年後の契約変更時はLINEモバイルも検討しようかなーと思っているほどです。

 

ひとまず2年に一度やってくるスマホ騒動は終了。
この先2年、故障なく使えることを祈るばかりです!

 

 

息子のサッカー観戦

7月後半。

小学生の時は毎週応援へ行っていたサッカー大会。
中学生になってからは2回目の応援でした。

東京、千葉、埼玉・・・あちこちスマホ片手に遠征へ。
学校とは違う、サッカー仲間と過ごす時間がとても楽しそうです。

 

 

先日発売された『ジャイアントキリング』44巻。
我が家の中では過去最高の評価!

 

 

『アオアシ』10巻も発売!

息子もサイドバック。
真剣に思いきり楽しんで欲しいです!

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA