手作りティッシュケース&夏休みに高尾山!!!

ティッシュケースづくり!

 

大好きな石川ゆみさんの『こどもがまいにちつかうもの』。

作り方も簡単なうえ、私が苦手な型紙なしで作れるものばかりなので、
何か作りたいなーという時はよく参考にしています。

娘の家庭科の宿題の一つ。
テーマは自由だったので、普段も使える物がいいということで
こちらの本を参考にティッシュケースを寸法通りに作りました。

 

 

ティッシュケースづくり!

ティッシュケースづくり!

   

totalitatというお店のはぎれセットに入っていた生地を娘は選びました。

はぎれセットに入っていた生地で2つ分をぎりぎりカット。
動物の柄の向きが違ってまた面白い仕上がりに!

青は娘、赤は私が作成。
どちらも色合わせがかわいくて気に入っています。

 

 

 

高尾山

高尾山

高尾山

 

とにかく息子と予定が合わない夏休み。
家族全員一緒に過ごせる日は1日しかありませんでした。

川遊びを計画していましたが、生憎の雨。
前日に計画を変更し、近場で楽しめる高尾山へ。

大きくなった子ども達のスピードに全然ついていけない私。小さい時は抱っこして登れる余裕があったのに、今やみんなが少し先で私を待っていてくれるという状態。

 

登りは6号路、下りは稲荷山コース。
下山の道は粘土質でぬかるんでいてかなりの悪路。
私の膝もガクガク。

体力の衰えを感じつつ、やっぱり自然大好きだな~を感じた一日でした。

 

子ども達はお揃いでKAVUの帽子!

 

山頂ではカップラーメン。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お子さんたちいつもベンチじゃないほうに座っていますが座り心地が悪いからなのでしょうか?

    • こんにちは。お返事が遅くなってしまいすみません!

      ベンチよりKuku無垢チェア、PEPEチェアの方がそれは座り心地はいいのです。(値段も全然違います…。笑) 子ども達も空いている時はこちら側に座りたがります。(理由を聞いたらふわふわしているから、とのこと)

      でも、リビングはすっきりとして見えるし、デザインもお気に入り。冬は座布団を買おうと思っています。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次