キューピン3分クッキングの別冊付録になかしましほさんレシピ本!


 

なかしましほさん3分クッキング

時々、平日休みに観ている3分クッキング。

特にマネして作ったことはありませんでしたが、へー、こんな風にするといいんだぁなんて豆知識的に取り入れることも多いです。

今月号は大好きななかしましほさんのレシピ本が別冊付録になってると知り、ネットで早速ポチっとしました。

 

本物(?)のこちらはタイトル通り(『初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ』)51種類のレシピ本。

今回の別冊付録は26のレシピが収録されています。

 

基本のクッキー、
チーズケーキ、
それから表紙のドーナツ。

私が知りたかった3つのレシピは入っていたので、こちらを選びました。

 

 

なかしましほさんスコーン

なかしましほさんスコーン

 

 

息子のサッカー捕食にもよく作るスコーン。

今回はチームメイトから『食べたいな』というリクエストがあり、通常の4倍量で作って練習の差し入れに持たせました。

大好評だったよ!と息子まで嬉しそう。

そして褒められて伸びる私。
嬉しくて次は何作ろうかと考え中です。笑

 

 

ピザランチ!

おまけ

 

 

こちらはある日のランチタイム。大好きな成城石井でピザ生地とベビーリーフを仕入れたので、娘と一緒にピザを焼いていただきました。焼きたてはおいしいね♡

 

 

楽天スーパーSALEが終わったと思ったらもうマラソン!
今回は新年度用に息子の靴下と私のペディキュアを。
後は・・・宅配クリーニングを検討中。

 

   

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA