久しぶりに部屋中ワックスがけ・・・AURO社ワックス&無印のモップ!!!


 

久しぶりにワックスがけ

 

  

 

久しぶりに部屋中ワックスがけをしました。
椅子も全部上げてスタンバイOK!!!

 

 

 

久しぶりにワックスがけ

使ったのは無印良品のモップ・・・無印のモップはマイクロファイバーの水拭き用

 

※リサライオンのバッグはサントリーのお茶のおまけ。
子ども達の宿泊学習用持ち物で買い足した物、迷子にならないようにこの中に。

 

 

それから、AURO社のワックス。

 

無印のモップはマイクロファイバーの水拭き用、
これ、すごく汚れが落ちるんです。

あまり汚れていない時はモップが引っ掛かりません。
汚れていると引っ掛かりがある。

そんなことを意識しながら、汚れている箇所は念入りいに、
あまり汚れていない部分は簡単に仕上げました。

AURO社のワックスも、汚れを落とす効果と、ワックス効果の両方兼ね備えているのでとても使いやすいです。

最後の仕上げの時だけ、均一に力を入れて乾くまで踏まないようにしていますが、光沢が出るワックスではないのでそれほど気を遣わずに使えるのも気に入っています。

 

キッチンは揚げ物のあとなどこまめに床拭きしているので
思ったより汚れていませんでした。

キッチンマットを置かず、雑巾で拭く派です。

 

ちょっとした汚れの時はこちらも使いますが、
マイクロファイバーの方が断然汚れが落ちます。

 
 

久しぶりにワックスがけ

ソファは1シーターを2つ使っているので、
こういう掃除の時も一人で家具移動出来るのがいいです。

 

 

 

久しぶりにワックスがけ

さらっとした仕上がりのワックス。
風の通りが良すぎて(お陰で夏も快適ですが)床が汚れやすい我が家。

秋冬のスリッパ生活もそろそろおしまい。
これで裸足で気持ちよく歩けるリビングになりました。

 

次は網戸掃除をしないとだな~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA