冬の掛け布団を圧縮袋に入れて収納!!!


 

まさかの6月に梅雨明けですね。
ずっと気になっていた冬の寝具をようやく整理しました。

 

我が家の押し入れ

夏の押入れ。

 

 

こちら(↑)は我が家の敷布団。

 

布ボールのサッカー大会やボードゲームで遊ぶこともあるこの部屋、布団生活はもうしばらく続きそうです。

 

娘のお気に入り、人生ゲーム!!!

 

 

 

ロフトベッドを検討していた娘ですが・・・
寝相の悪さと部屋の狭さで悩んでいたところ、

こんなにコンパクトな収納付きベッドを発見。

 

 

無印良品のコンパクトなロフトベッドも魅力的でしたが、
こちらのベッドは、奥の185㎝しかない壁にもぴったりと収まるサイズ。

4.5畳しかない娘の部屋。
収納もたっぷりで、高さもなく圧迫感もないこちらにしようかと家族会議中。

 

 

圧縮袋に布団収納

圧縮袋に布団収納

そして、ずっとやってみたかった冬の布団を収納しました。
実は初めての圧縮収納。

Amazonでレビューのよかったこちらを使ってみることに。

 

 

お布団収納

 

 

掛け布団はニトリのものを使用。
二枚重ねになっていて、重ねても単品でも使用可能。

 

圧縮袋に布団収納

圧縮袋の使い方はとっても簡単でした。

布団を入れてチャックで封をしたら、
付属のポンプをセットして、空気を抜くだけ。

 

圧縮袋に布団収納

シュコシュコ空気を抜いていくと・・・こんな風になりました。

 

圧縮袋に布団収納

ニトリのふわふわ布団のBefore&After。

収納スペースの節約だけでなく、防塵対策で湿気、埃、ダニ、カビの侵入を防ぎ、中身を清潔に保つことも出来るんだそう。

圧縮袋もしっかりとした作りで、耐久性も◎。
こんなに省スペースになったことが何より嬉しいです!!!

 

夏本番前に、なんとか整理が終わってよかった~。
夏はすっきりシンプルが気持ちよいです。

 

来週は網戸、レースカーテン、ベランダ掃除を予定。
夏休み前にスッキリさせようっ!

 

 

 

楽天お買い物マラソンだったので、
梅雨明けのお布団に・・・冷感敷きパッドを注文してみました。

 

 

レビューと値段を比べて、とりあえず2種類。
どちらがいいかまずはお試ししてみます。

 

以前から気になっていたスーパーフードのカカオニブも。
ヨーグルトやスコーンを焼く時に使う予定です。

 

 

いつものスモークチキン。
スライス玉ねぎだけでなく、レタスサラダも我が家で人気。

夏はサラダを欲するので、夕食によく登場しています。

3セット購入で1セットプレゼント。
3500円以上で500円クーポン付。

なので、今回もほぼただで焼き鳥を1つ注文してみました。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA