夕食作りのお手伝い&夏の思い出!

夕食作りの練習中

夏休みも終わり、通常生活スタートしています。
中学生になったら週1回夕食作りをしてバイト代を稼ごう作戦の娘。

今のうちにレパートリーを増やしたいというので、
一緒に娘の好物、から揚げを作ってみました!

揚げ物はまだ怖さがあるけれど、
少しずつ一人で段取りして作れるものが増えるといいな~と思います。

さて、今年の夏休みは息子不在、その息子の出費が多く残り組の予算はかなり少な目金額設定でしたが、小学生最後の夏休みを娘と満喫することが出来ました。

他にもちょこちょこ楽しんだことの忘備録!

品川エプソン水族館
品川エプソン水族館

娘と祖母の二人で出かけた水族館『アクアパーク品川』。
夏休みで混雑していたようですが、楽しくて3公演も見たそう。

水族館の他にもスライダーのあるプールに2回行きました。

夢の島プール(私も一緒に親子孫三代で!)
品川元気プラザ(娘と祖母で!)

去年の江ノ島水族館も大喜びだった娘です。

カヤック

カヤック体験
私は1回、夫と娘は2回行きました。

大人600円、子ども300円/30分。
初回は10分弱乗り方のレクチャーもしてくれます。

平日午前の回一番で行ったら貸し切りで楽しめました。

30分やっただけなのに筋肉痛。
それでもまっすぐ進めるコツもつかみ嬉しかったです。

夏休みは毎日、春~秋は週末オープンしているようなので、
また遊びに行きたいと思います!

糖質制限ランチ

糖質制限継続中なんですがね・・・。
筋トレも続けているので、
体脂肪は少しずつ減ってきています。

8週経過の結果は、
体重平均約‐1.5、体脂肪率‐2~3という感じ。

ま、まぁまぁかな。笑

糖質制限はそろそろ緩くしていく予定ですが、
筋トレやストレッチは引き続き頑張りますっ!!!

最近お気に入りのWorkout動画!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次