洗面所に鏡付きキャビネットを追加&化粧品置き場!

夏休みも終わり娘も高校二学期スタート。夏の思い出をまとめたいのに写真が沢山あり過ぎて全然とまらないのでこちらを先に…。

女子高生になってから娘はお化粧品が大好き。私も40歳を過ぎてから白髪が増え始めて美容院でメンテナンス(インナーカラーは白髪ぼかしに最適)&以前より基礎化粧に気をつかうようになりました。

そんなわけで増設した洗面所収納もあっという間に手狭に。


洗面所に鏡付きの収納を取り付けました。

登校&出勤時間がほぼ同じ私と娘。洗面所を使う時間も重なります。二人で使うには狭すぎる洗面所。でも壁の反対側を有効利用すればなんとかなるかもしれないと、収納付きの鏡を洗面台と反対側の壁に取り付けました。

家電と住設のイークローバー
¥5,038 (2023/09/09 18:41時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
洗面所に鏡付きの収納を取り付けました。

これがなかなかの収納力。化粧水、乳液、日焼け止めなどがきれいに並べる事が出来ました。

洗面台で顔洗いと歯磨きを済ませたら私は後ろへ移動し化粧などの身支度。洗面台側にあるコンセントを使ってヘアセットをしたい娘と交代することで朝のイライラが軽減。

無印良品のケースに化粧品を。

更に娘の化粧道具も増え、アイシャドウなどのパレットを収納する場所が欲しく無印良品のアクリルケースを購入。洗面所収納の無印ポリプロピレンワゴンの上に置いたのでサイズ感もバッチリ。入りきらなくなったらスタッキング出来るので追加購入しようと思っています。

無印良品
¥2,190 (2023/09/09 18:51時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

夏の思い出に書こうと思っていたのですが、夏休みは娘と二人で韓国旅行を楽しみました。化粧品も沢山買ってきたので週1回ご褒美のシートマスクも楽しみの一つに。他にも最近おススメの化粧品がこちら…。

巷で話題のリードルショットも。最初は痛かったけれど2週間ほどで痛みにも慣れました。300は3日に一度の使用。使った日の翌朝はいつもより肌の調子がいいように感じます。

ヘアオイルとまつげ美容液はスペイン土産

そしてコレが最近特にお気に入り。スペイン在住の姉から夏にお土産でもらった、NUXEのヘアオイルとUKlashのまつ毛美容液。NUXEはとても香りがいいので最後の仕上げに使ってます。短くなってしまったまつ毛も姉おススメの美容液で復活してきました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次