お家テレビとワイヤレスヘッドホンをトランスミッターで三台接続可能に!


数年前に購入した55インチテレビ、一昨年購入したソファ、昨年購入したこたつの組み合わせが最高です。家族でのんびり映画やテレビを見たり、スイッチ大会もしたりしています。




家族四人そろってテレビを見る時はいいのですが、夜中にサッカー観戦をしたい夫と息子。テスト勉強がしたい娘の横で映画鑑賞がしたい他三名。そんな日が時々ありヘッドホンを複数接続したい時は付属品(マルチイヤホンスプリッター )を使って有線ヘッドホンを使用していました。

それが最近調子が悪くて接続が不安定。(マルチイヤホンスプリッター がいけないのか、ヘッドホンのケーブルが古くなったのか???) しっくりくる場所を探せば使えるけれど、ケーブルも邪魔だし、各自が持っているワイヤレスヘッドホンをテレビと接続出来たらどんなにいいだろうと色々と調べていました。

イーベストPC・家電館
¥5,781 (2023/12/02 20:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場



娘と夫はWH-CH510を昨年買って使っています。(ホワイト、ブラック)
私は今年のブラックフライデーでWH-CH520を買いました。(ベージュ)

テレビにはもともと一台Bluetooth接続できます。残り二台をどうしたらいいか調べていたら…二台同時接続できるトランスミッターを見つけました。サンワダイレクトさんの400-BTAD011です。


サンワダイレクトのトランスミッター…
400-BTAD011



一台はテレビから、二台はトランスミッターへの同時三台接続が可能でした。
トランスミッターの方はヘッドホンで音量調整が必要なよう。
まだお試ししかしていませんが、これでみんなが好きな時間にテレビタイムを楽しめそうです。



ブラックフライデーにトランスミッター、ヘッドホンの他にもいろいろと購入。おやつに買ったアーモンドダークチョコがお気に入り。冬の寒暖差と乾燥で体に痒みが出やすいのですが、今年はレビューが良かったこちらのクリームも買ってみました。こちらはブラックフライデー前に購入したので使い始めて2週間ほど。今のところ調子はいいです。

 



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次