卓球とマンカラとランニングシューズ!!!


 

 

臨時休校になってから1週間が経過。
子ども達は二人で協力しながら楽しく過ごせているようです。

 

休みに入ってすぐ、卓球ネットとマンカラを買いました。

 

お家卓球

テーブルへの取り付けもとっても簡単。
子ども達の腕も日に日に上達。

マンションでもうるさくならず楽しめるので、
身体を動かして気分転換したい時にお勧めです!

 

 

マンカラ

娘が熱望していたマンカラも届きました。

これ、保育園年長クラスにもあります。
ルールは難しくないので、5歳頃から低学年でも楽しめる内容。

娘(中1)は恐ろしいほどの執念で対戦しています。
勝つまでヤル人。
翌日には勝てなくなってしまった私・・・。

気に入ってくれてよかった、よかった。

 

 

Amazonワードローブでランニングシューズ試着

それから、ランニングシューズも購入しました。

息子用です。今までサッカートレーニングシューズで走っていましたが、足が痛い時があったんだそう。クラブチーム費用も結構かかっていたから、彼なりに遠慮していたようです。

新天地で頑張る息子へプレゼント。お店に行って選ぶ予定でしたが、コロナ事情でそんなわけにもいかず、Amazon Wardrobeを利用して画像で気に入ったシューズをお取り寄せして試着して選びました。

 

 

 

クリスマスプレゼントのヌプシブーツの時も利用しています!

 

 

 

   

今回オーダーしたのはこの4種類6足。

(左から)

NewBalanceはD、2E、4Eと靴幅が選べます。足幅広めな息子は4Eが丁度でした。長距離レースにも対応しており、軽量性と反発性を両立したREVLITEミッドソールとのこと。

THE NORTH FACEのシューズも同じくらいの履き心地。山岳コースを快適に走るための必要十分な機能を備えた、トレイルランニング用。THE NORTH FACE独自開発のEXTS(TM)システムで設計だそう。

MIZUNOも幅はよかったですが、多少かかとの浮きがあったそう。

adidasは横幅が若干足りなかったとのこと。

 

 

Amazonワードローブでランニングシューズ試着

Amazonワードローブでランニングシューズ試着

 

NewBalanceとTHE NORTH FACEで悩んでいましたが、普段アスファルトでのトレーニングが多いのでNewBalanceを選びました。

クッションがとっても走りやすいと大喜び。早速購入した日の夜、ご近所ランニング。翌朝もランニングと、とても気に入った様子。

サッカーが出来なくなって3週間近く経ち、体力がかなり落ちてしまったようなので、人の少ない時間を狙って、ジョギングを続けるそうです。

私も時々一緒に走って(彼の半分の長さですが)体力づくりしています。

 

 

差入弁当

差入弁当

お休み中の子ども達に、実家母からひなまつりのランチは差入弁当。子ども達は家族以外とおしゃべりして気分転換になったよう。豪華弁当、感謝!

 

 

差入酢豚

材料もカットされ、調味料も配合済、お肉を揚げてフライパンで炒めれば完成の酢豚セットが私には届いていました。母の味、ありがとう!

 

学校は登校日もあり、テスト返却、荷物持ち帰り、そして課題ももらってきました。先週ほどのんびりまったりとはいかないよう。1日2時間集中して頑張る予定です。

卒業式も今のところ簡略化で決行予定。毎日先生からのメッセージ入りメールが届いています。

サッカーチームからはトレーニングメニューが届いたり、大変な状況の中、それぞれが出来る事をやってカバーしようとしてくれることがヒシヒシと伝わってきます。

しっかり予防、
そして前向きに過ごす。

今、自分が出来ることをやっていきたいと思います。

 

 

新年度準備で引き続き参戦中!

 

息子のアンダースパッツ。
トレンカタイプが気になるというのでお試し!

 

 

息子の普段着。
グレーとネイビーにしました。
体型、スタイルにNIKEがよい感じ。
春~初夏まで着られる素材。

 

 

学校用サブバッグ。スーパーへの買い物袋も兼用。
お気に入りシンガード(すねあて)の予備も!

後は、体温計などこまごました物も買わないとです!

 

 

花粉症でマスクの予備が足りないので、
家にいる時は布用マスクを使用しています。

就寝時もマスクで症状解消されているので追加購入予定。
どっちのタイプがいいかな~。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です