卓球とマンカラとランニングシューズ!!!

臨時休校になってから1週間が経過。
子ども達は二人で協力しながら楽しく過ごせているようです。

休みに入ってすぐ、卓球ネットとマンカラを買いました。

お家卓球

テーブルへの取り付けもとっても簡単。
子ども達の腕も日に日に上達。

マンションでもうるさくならず楽しめるので、
身体を動かして気分転換したい時にお勧めです!

マンカラ

娘が熱望していたマンカラも届きました。

これ、保育園年長クラスにもあります。
ルールは難しくないので、5歳頃から低学年でも楽しめる内容。

娘(中1)は恐ろしいほどの執念で対戦しています。
勝つまでヤル人。
翌日には勝てなくなってしまった私・・・。

気に入ってくれてよかった、よかった。

Amazonワードローブでランニングシューズ試着

それから、ランニングシューズも購入しました。

息子用です。今までサッカートレーニングシューズで走っていましたが、足が痛い時があったんだそう。クラブチーム費用も結構かかっていたから、彼なりに遠慮していたようです。

新天地で頑張る息子へプレゼント。お店に行って選ぶ予定でしたが、コロナ事情でそんなわけにもいかず、Amazon Wardrobeを利用して画像で気に入ったシューズをお取り寄せして試着して選びました。

クリスマスプレゼントのヌプシブーツの時も利用しています!

   

Amazonワードローブでランニングシューズ試着
Amazonワードローブでランニングシューズ試着

NewBalanceを選びました。クッションがとっても走りやすいと大喜び。早速購入した日の夜、ご近所ランニング。翌朝もランニングと、とても気に入った様子。

サッカーが出来なくなって3週間近く経ち、体力がかなり落ちてしまったようなので、人の少ない時間を狙って、ジョギングを続けるそうです。私も時々一緒に走って(彼の半分の長さですが)体力づくりしています。

差入弁当
差入弁当

お休み中の子ども達に、実家母からひなまつりのランチは差入弁当。子ども達は家族以外とおしゃべりして気分転換になったよう。豪華弁当、感謝!

差入酢豚

材料もカットされ、調味料も配合済、お肉を揚げてフライパンで炒めれば完成の酢豚セットが私には届いていました。母の味、ありがとう!

学校は登校日もあり、テスト返却、荷物持ち帰り、そして課題ももらってきました。先週ほどのんびりまったりとはいかないよう。1日2時間集中して頑張る予定です。

卒業式も今のところ簡略化で決行予定。毎日先生からのメッセージ入りメールが届いています。

サッカーチームからはトレーニングメニューが届いたり、大変な状況の中、それぞれが出来る事をやってカバーしようとしてくれることがヒシヒシと伝わってきます。

しっかり予防、
そして前向きに過ごす。

今、自分が出来ることをやっていきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次