緊急事態宣言中の家での過ごし方・・・キッチン大掃除!!!

緊急事態宣言中、仕事自宅待機日もあるので・・・断捨離、片付け祭りもスタートさせました。

キッチン大掃除

いつも通り、全部出し!

量の多さにびっくり。
不要なもの、久しぶりに目にしたもの、色々あります。

時々しか出番がないケーキの型などもありますが、1年に1度娘の誕生日に作る手作りケーキ用の大事な道具。場所は取るけど大事にしている行事なのでこれは残り組へ。

ほとんど残すものですが、汚れてしまったタッパやあまり使っていない食器などを手放して、少しすっきりしました。

キッチン大掃除

一番よく使う物から使いやすい場所に戻して終了。

食器棚を持たずに吊戸棚に入る分だけと決めています。
下二段がよく使うお皿。

一番上はケーキ道具や季節のものを収納。

キッチン大掃除
キッチン大掃除

L字コーナーにはお弁当グッズと料理本。

クックパッドを使うことが最近は多いですが、
お気に入りのレシピもあるので料理本もたまに見ます。

キッチン大掃除

片付けた後と前・・・そんなに変わっていませんが、扉を開けると、『あぁ、すっきりしたな』と自己満足に浸れます。

大した変化がなかったので写真は撮りませんでしたが、廊下収納と洗面所も同じ要領で【全部出し片付け!】をしました。

片付けた後は気分もすっきり。
片付けは運動不足解消にももってこい。


使っていたミシンが故障中。修理に出したいけれど結構お金も時間もかかりそうなので、前から欲しかったミシンをポチっとしました。月火木金土の朝8:00から販売されるこのミシン。なかなか買えず4日目にしてようやく買えました。レビューもよくとても楽しみにしています。

  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次