長く続く梅雨に・・・布団乾燥機でダニ撃退!!!


 

 

主に冬に使っていた布団乾燥機。
これを使って布団に入ると、ぬくぬく気持ちがいいです!

 

 

最近、娘は布団で私達と寝ています。

ちょっと体調崩しているのと、
兄が寮生活を始めてから前以上に甘えん坊なお嬢ちゃん。

 

布団乾燥機でダニ撃退!

春は天気の良い日に夫がせっせと布団干しをしていました。
が、ここ最近雨続き。

こんなに長い梅雨ははじめて。
うんざりしますね~。

 

布団乾燥機でダニ撃退!

娘、体調不良の時にアレルギー検査もしました。

もともとあったダニ・ハウスダストアレルギーは数値MAX!
それに加えてスギ花粉も数値かなり高くなっていました。
(花粉症症状は数値は高いですが症状は出ていません)

 

ここ最近、布団に入ってからくしゃみと鼻水がズルズル。
もしかしてお布団・・・?と、布団乾燥機でダニ退治。

シーツやカバーは洗えても、敷布団は洗えないので、布団乾燥機はいいですね。

『ダニ』ボタンもついています。
布団の中に枕も入れて一緒にダニ退治しました。

 

 

我が家のは旧タイプなのかな?

 

現在はこちら!

 

 

これでスッキリ眠れますように~♪

 

子ども達のベッドメインと思っていたのでシングルノズルにしましたが、
ツインノズルの方が使い勝手がよかったかも。

 

ふとんクリーナーとセットタイプも!

 

 

UNIQLOエアリズムの枕カバーとシーツ

今年の夏は、UNIQLOエアリズムのシーツと枕カバーを使っています。速乾性抜群なので、梅雨時期も洗ってすぐ乾くのが◎。サラっとしていて触り心地もよいです。

 

 

 

ハウスダストアレルギーにルンバは最高!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です