自転車の子ども乗せ椅子を卒業しました!


 

我が家の自転車

子ども達は4年生と6年生。

もう大分前から使っていませんでしたが、
この度、自転車用子ども乗せ椅子を卒業しました!!!

写真みたいに、荷物置きとして使用することが多かったこの頃ですが、
漕いだ時の重さと駐輪する時が邪魔でした。

 

子ども乗せ!!!

懐かしい!!!

これ以前はまた違う子ども乗せ自転車(前籠部分が子ども乗せになっているタイプ)を使っていました。

 

マークローザを購入したのは4年前。
もう娘は1年生でしたが、遠出する時は後椅子に乗っていました。

大きくなってからは病院へ連れて行く時にも大活躍。
娘はまだギリギリ乗れますが、息子を昨年乗せた時は二人で転びそうになりヒヤリ!!

いよいよ卒業した方が良さそうだということで、取り外しました!

 

マークローザ

こちらがスッキリした自転車。
後に荷物を乗せられなくなったので、前かごを取り付けました!

後のキャリアは残しました。
車を持っていないので、自転車は我が家の重要な移動手段。
子ども達に何かあった時、ここに座らせて押して行くことも出来るし、
重たい荷物をくくりつけて運ぶのにもやっぱりあった方がいいかなーと。
(ない方が見た目は断然いいんですけどね・・・)

 

マークローザ

そしてこちらが夫の自転車。
子ども乗せもカゴも付けなかったのでシンプルで一番好きなスタイルです。
何も付いてないので乗り心地も軽くて最高!!!

 

マークローザ

こちらもやはりカゴはあった方がいいよねと、取り付けました。
カゴ、やっぱり便利!!!

もっと早く付ければよかったです。

 

段々と子ども達の成長に合わせて生活スタイルが変わってきています。
その時々にしっくる方法を見つけていくのは時に面倒くさく、時に楽しく感じます。

 

 

ちなみに、娘も自転車まもなくサイズアウト。
マークローザミニを約10ヶ月後の誕生日に狙っています。

 

 

映画!!!

   

 
飯田橋ギンレイホール年パスの有効期限切れ間近。
(今年はWOWOWメインでお家映画を楽しもうかと計画中)
それから実家父から譲って貰った映画チケット数枚も期限ギリギリ。

チケットは無駄に出来ないと、一週間で4作品も見てきました。
うん、やっぱり映画館で見るのがいいなー。

ホラーは大の苦手。
アクションはそれほど興味なし。
他は何でも見ます。

 

渋谷へ

  

RADWIMPSの曲が好きな子ども達。
『君の名は。』にもようやく連れて行ってあげられました。

 

デザートタイム

人混み苦手なんだよねと、モンブラン食べるまで機嫌が悪かった息子。笑
娘は大きいバナナスプリットを注文したけれど半分しか食べられず、残りは私と息子の胃袋に。
こんなことならクレームブリュレじゃなくてコーヒー頼めばよかった、な私。
完全にカロリーオーバー!!!

 

春ファッション!!!

真冬なのに17度という気温!!

こんな日は春服ファッションを楽しまなくては、と
春夏タンスから引っ張ってきました!

春が待ち遠しいです!

ベレー帽・・・niko and.
リネンジャケット・・・URBAN RESARCH DOORS siiwa
中のブラウス・・・URBAN RESARCH DOORS
白のワイドパンツ・・・URBAN RESARCH DOORS FORK&SPOON
靴・・・CONVERSE CHUCK TAYLOR ALL STAR 100周年 100 COLORS OX
かごバッグ・・・古今
ストール・・・URBAN RESARCH DOORS

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA