中学生にY!mobileヤング割でiPhone5S!!!

iPhone5S

2年前に使っていたiPhone5。
今度は息子がiPhone5Sを使う事になりました。


 

特にこのスマホがいいという思い入れはないので、
使いやすくて安いものを探して2年ごとに放浪しています。

過去のスマホ代金詳細はこちらにまとめています!
●au(iPhone5)からワイモバイル(Nexus5)へ!!!(2015年)
Nexus5スマホ液晶修理!!!
●ソフトバンクからauにMNP(2013年ガラケーからiPhoneへ)

ヤング割
ヤング割

MNPや格安SIMも考えましたが、現在使っているY!モバイルとSoftbank光お得割セットが我が家の生活スタイルと予算に合っているので継続することに。

5月31日までのキャンペーン、新規でヤング割に加入すれば一台とても安く持てる事がわかりました。私と夫は番号が変わると支障がありますが、息子は問題なし。一番お得に持てる新規、ヤング割、iPhone5Sにしました。

iPhone5S

iPhone5とデザインは変わりません。
この形、とっても好きです。

7月更新月なので、それ以降、私と夫のスマホは値上がりしていまいます。
使える容量も半分に。どうせ値上がりするなら機種変更してiPhone5Sにするのもいいなぁと考え中です。

※2年使用して現在特別な不具合はありませんが、バッテリーの持ちが悪くなっています。


 

スマホケース!

Nexus5と比較するとこのサイズ感。

落下帽子に息子にはストラップも必須!
ミッキー部分で簡単に取り外す事が出来ます。

一応家でのルールは守れているようですが、なんでも操作できるようになってきているので、時々ブレーキをかける声かけもしています。

一人で電車に乗って遠征へ出かけている今日この頃。
ゲリラ豪雨に備えてジップロック、
地震に備えてモバイルバッテリーも携帯しています。

スマホ置き場

スマホ置き場は変わらずリビング。
見える場所にあるのが親も安心。
まだまだ中学生、不便な生活も楽しんで欲しいです。

※息子用として使っていた1台は7月更新月に解約。それ以降、家のWifiのみ使用になりますが、娘と家族のLINE用にするつもりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次