くびれ母ちゃん&ヨガ友・・・身体メンテナンス月間!!!


 

 

昨年10月ごろが一番引き締まった身体でした。
筋トレ効果でくびれも出現。

1月~3月までいろい色々重り、休憩したことで身体のたるみが少し戻ってしまっていましたが、このままじゃ今までの私と同じだと、4月から食生活意識と筋トレを再開していました。

体重はほぼ10月に戻りましたが、有酸素運動少な目だったこともあり身体の引き締まりはまだまだな感じ。毎日続ける事を第一に無理な内容はしていないので、本当に少しずつ体重減少&体脂肪率増加なこの2ヶ月です。

 

 

水筒も買って夏も快適に過ごせそうですが、
私の敵=便秘がやっぱり改善されません。

お茶を飲めば大分いいですが、やっぱり体質の根本を変えないとダメなんじゃないかと、体質改善をしばらくメインに頑張ろうと思います!

 

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ

 

ということで、早速はじめたのが『くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ

テキストではyumicorebody専用のボールを使用していますが、テニスボールでも代用可能とのこと。私はAmazonで1000円弱のストレッチボールを買いました。

85分のDVD付き。

初日はテキストだけを見てやったのですが、今一つボールの当てる場所がわからずでした。

二日目からはDVDを流しながらのストレッチ。パーソナルジムに行っているような感覚でレクチャーしながら呼吸リズムなども教えてくれるのでとてもわかりやすいです。

85分・・・案外あっという間でした。肩甲骨、ハムストリングのほぐしはめちゃめちゃ痛いけれど、終わった後は軽くなってるを実感。

とりあえず、まずは1か月を目標にチャレンジ開始。姿勢改善、便秘解消、ついでにくびれたい!85分終了後は整体後のように身体がほぐれて軽くなるので、肩こり腰痛の人にもおすすめ。私は最近、風邪ばかりひいていたから、身体の芯から元気になりたい!!!

 

 

ヨガ友 長友佑都

ちなみに夫は『ヨガ友』をはじめました。

デスクワークが増えたことで腰痛が悪化。
こちらも体質改善が目的です。

夫は地味にコツコツ派・・・無言で毎日やってます。

 

 

 

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ

今回のチャレンジの鍵は85分時間を作れるかどうか。

仕事帰宅 17:30
夕食 18:30~19:00
食器洗い 夫がいれば夫担当(不在時は私)
洗濯物たたみ 家族のタオル類は娘担当、それ以外は各自
お風呂掃除 私か夫

・・・あれ、私、夜はいっぱい時間がありました。笑

子ども達が大きくなるにつれて、少しずつ家事分担を家族みんなで出来るようにしてきたので、年々自由時間が増えています。(子ども達の勉強みたり、所用があったりでいつもフリータイムとはいかないけれど、時間は作ればあるものですね。)

※子ども達が小さかった頃は職場も遠くて激務。毎日走ってお迎えに行ってました。今では考えられない生活スタイル。でも、そんな毎日だったので、太る時間も逆になかったのでした・・・。

 

 

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ

 

パソコンが好きなのでブログを書いたりメールチェックもしていますが、20:00くらいから娘とテレビを見ながら横でストレッチ出来るようにこんな感じでスペースを確保。

ボールの位置や身体の細かい動きはまだ不安なので動画必須。それと動画があることでしっかりやりきろうという気持ちになれるので、しばらくはこのスタイルで続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

  

    

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です