子ども部屋・・・娘のロフトベッドを検討中!!!


最近、欲しいモノと必要なモノが続いています。
そしてどれも大物。

買う時期を悩みながら、しっかり下調べをしています。

息子が小5の時に買ったロフトベッドと新調した自転車。
娘もそんな時期がやってきました。

まずはベッド。

 

娘にも同じベッドをと考えていたら・・・取り扱いがなくなってしまいました。

無印良品のミドルベッド!

もう一度探し直しだ~とネット検索。
そんな時に出会ったのが無印良品のパイン材ミドルベッドです。
(※画像お借りしています!)

何がいいって・・・サイズ感。
とにかく小さいんです。

 

ベッド購入検討

ベッド購入検討

ベッドのサイズ、幅86×奥行202.5×高さ138.5cm。
4.5畳しかない娘の部屋にもすっきりおさまるサイズ。

黄い丸がついているところにマスキングテープを貼ってシミュレーション。
写真だとわかりにくいですね。

 

 

ベッド購入検討

  

こちらが息子のロフトベッド。

 

ベッド購入検討

ベッド購入検討

息子のベッドにもマスキングテープを貼ってサイズ感を比べてみました。
高さは10cmほど低く、横幅は15cm近く狭くなります。

息子はもう少し大きくなりそうですが、娘は小さめタイプ。
私と同じくらいの背丈になったらいいなーという感じ。
娘なら幅狭のロフトベッドでも大きくなっても使えるんじゃないかな~と思っています。

子ども部屋はどちらも狭い部屋な上、クローゼットがついていません。
収納ゼロなので、ロフトベッドが大事な大事な収納スペースです。

無印週間はじまりましたね。
今回買うか、次回狙うか・・・検討中。

 

自転車も検討しているので、それはまた次回・・・。

 

 

123人の家・・・ときどき眺めるお気に入りの一冊。

 

vol.2発売中。
気になります!

 

 

楽天スーパーSALEはじまるそうです!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA