糖質制限メニュー・・・夏のサラダから秋冬はスープへ!

糖質制限生活、ゆるくもどし中。
朝と昼は炭水化物もOKにし、夜だけ制限食を継続中。

夏の間は昼と夜、サラダをメインに食べていました。
レタスサラダにお肉やきのこ類をプラスして・・・そんな食事が多かったです。

秋になり、涼しくなったのでサラダからスープへ。

もともとスープが大好きで、秋冬はたっぷり夕食に作ります。
翌朝の朝食にもいただくスタイル!

我が家のスープの季節がやってきました。

楽天24 ドリンク館
¥1,601 (2023/08/11 18:29時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

夕食のスープが残らなかった日用にカップスープも常備しています!

糖質制限メニュー

お鍋風スープ(和風だし、ウエイパー)・・・具材は大根、白菜、しめじ、豚肉、ネギ、落とし卵/レタスとスモークチキンのサラダ

★和風だしはヤマキだし部の実家母からおすそ分けしてもらったもの。
とても使いやすいお出汁です!

糖質制限メニュー

コンソトマトスープ・・・具材はウインナー、ベーコン、しめじ、キャベツ、ホールトマト缶/レタスサラダ、スモークチキン、ゆで卵、ナッツ、マヨネーズ

 

それから、おからパウダーとこんにゃく粉で作られた糖質0g麺をスーパーで見つけてからはまっています。

和風や中華スープに入れてもおいしいし、
普通に卵落としうどんにすることも。

涼しくなったので食欲増進してますが、
せっかくここまで続けてきた糖質制限と筋トレ、
無理なく続けていこうと思います。

数字に一喜一憂しない、
長いスパンで考える、
続けていれば必ず近づける、
食べたい物は我慢せず代替食を作る!

数字も見た目もほんとに少しずつしか変わってないのですが、
それでもよい方向に変わっているので、今の自分を信じて!!!

健康な身体がまずは一番。
そして秋には北鎌倉ハイキングを息切れせずに楽しむを目標に、
体力も付けつつ引き締めたいと思います。

息子のフットサル観戦。
惜しくもベスト8敗退。

強い相手と試合して、とてもいい経験だったと思います。
悔しそうな背中が印象的でした。

息子のサッカー弁当・・・保温ご飯、(1段目)肉団子、(2段目)卵焼き、豚肉の照り焼き、インゲン炒め、玉ねぎ小松菜ウインナーのチキンスープ、おにぎり二個(おにぎり丸)、エネルギーゼリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次