糖質制限生活(なんちゃってライザップ)・・・1か月経過レポ!


 

 

糖質制限生活を始めて1か月がたちました。

ライザップ流の50g以下の糖質制限までは抑えることが出来ませんが、
平均して70~80gの糖質に抑えた生活は継続中です。

 

3日目であっさり平均体重が500g減ったと書きましたが、
その後10日ほど体重の変化は全然ありませんでした。

そして2週間が経過した時、また500gガクっとダウン。
開始から1㎏減。
そして体脂肪は平均して2~3%下がりました。

約1年半ほど前に体型を意識し始め軽い筋トレとストレッチで2kg減。
その後は体重キープのまま変化が見られなかった約1年間。

超えられなかった壁を越えてはきましたが・・・
1か月で1㎏、体脂肪2~3%。

微妙な数値???

食事量は減らしていないので
こんなものなのかもしれません・・・。

 

このまま続けていけば、またガクっと下がる時期がくるのかどうかは微妙ですが、ひとまず壁を越えられたことでまたモチベーションはキープ出来ています。

軽い筋トレとストレッチ(5~10分)も、
気持ち長めにやるように心がけています。

ジョギングも週1、2回。

 

 

私の糖質制限メニュー!

 

 

朝は前回と変わらず、パスコの全粒粉食パン (糖質約25g)、
プレーンヨーグルト(糖質制限グラノーラ、カカオニブ)、
アイスコーヒー

 

 

昼と夜はこんな感じのものを食べています。

平日の仕事弁当も同じようなメニューをタッパに入れて持参。
職場にカカオニブ、低糖質グラノーラ、ドレッシングを常備!

 

糖質制限メニュー

  

レタスとスモークチキンのサラダパスタ(こんにゃく麺)、豆腐

※このこんにゃく麺、フォー風にしたら合いそうです。

 

糖質制限メニュー

ポンドステーキ、マッシュルームとしめじのオリーブオイル炒め、レタス、豆腐(みょうがと大葉)

 

糖質制限メニュー

ハンバーグ、マッシュルームソテー、レタスサラダ、ゆで卵

 

糖質制限メニュー

レタスサラダ、から揚げ、豆腐

 

糖質制限メニュー

ぶりとレタスのサラダ、豚肉となすの炒め物、小松菜と卵のスープ、豆腐

 

糖質制限メニュー

ローソン糖質制限パン、スモークチキンとレタスのサラダ、豆腐

 

 

糖質制限メニュー

アイスが大好きな私。
でも、今は我慢!

 

おやつ用にフローズンヨーグルトを手作りしてます!
栗原はるみさんのレシピが好きで、お砂糖だけ希少糖分に代えました。

 

フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト

 

低糖質グラノーラとカカオニブをトッピングしてパフェ風おやつ。
子ども達も大好きなデザートです。

 

夏の一番好きなグラス。

炭酸水、アイスカフェオレ、パフェ、フルーツ・・・
毎日大活躍です!

 

 

あくまで素人調べ。
何かおかしな部分があったらあしからず・・・。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA